So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー日本代表応援団 結果よりも感動を求めて!

日本選手が海外で活躍してくれると涙うるうるしてしまうのは私だけ^^ 世界のトップクラブチームにも日本選手にオファーがくるようになった今、お得意の組織力も加えてワールドカップ制覇も

 

大久保嘉人は本田圭佑の代役なの? [ワールドカップ2014年]

日本代表合宿で大久保嘉人に与えられたポジションはトップ下



なんで

と思い考えてみました。


本田圭佑とポジション重なるやんかと...

本田圭佑を動かすことは考えられないでしょ
ポジション変更して負けたりしたら暴動が起きちゃいます 汗


ということは本田圭佑のサポしか考えられないんです。
例えば

本田がイエロー2枚もらったり、怪我したりした時

代役の1番手は香川真司ですが、今の長友との絶妙なパスワークは世界に通用するはずです。

香川真司の左MFは動かしたくないはず


そこで、前を向けば体の動きが俊敏でアシストもできる大久保に適正を見出してトップ下を任せたのかもしれません。


大久保は突飛下にいてもFWとして機能しますしね。

左中心に攻撃を仕掛けて、右から岡崎、大久保、大迫がゴールに突っ込むちゅうのはワクワクさせられます。
すんごい確率で点が入りそうな3人がなだれ込むんですからね。

3人ともポジショニングとスペースをあけるといったアシストプレーもできますしね。

キプロス戦、ぜひこういったフォーメーションみたいものです ^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。