So-net無料ブログ作成

サッカー日本代表応援団 結果よりも感動を求めて!

日本選手が海外で活躍してくれると涙うるうるしてしまうのは私だけ^^ 世界のトップクラブチームにも日本選手にオファーがくるようになった今、お得意の組織力も加えてワールドカップ制覇も

 

イタリア代表 ワールドカップ2014 | 出場国紹介 [ワールドカップ2014年]

itaria.jpg


FIFAランキング:9位
出場:14大会連続18回目
最高成績:優勝
監督:チェザーレ プランデリ
フォーメーション:2-4-4
戦力:4/5段階評価

確か前回大会は1次リーグ敗退
イタリア国内で壮絶に選手が批判されてましたな。

今回の代表チームは攻撃的チーム
2012年欧州選手権では2位、昨年のコンフェデレーションカップでは3位と好成績を残しています。

チームの中心選手はど真ん中にいるピルロ。
35歳と歳はくっていますが、攻撃のほとんどはピルロから始まっている要の選手です。

得点源はフォワードのバロテリ。ただ気性が荒いのが難点。

守備ラインはキエリーニ、ボヌッチらはユベントスの選手です。際立って素晴らしいとは思いませんが堅実な守備をします。

ピルロ、バロテリが普段通りの力を出せば決勝トーナメント上位にでてくるチームです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。