So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー日本代表応援団 結果よりも感動を求めて!

日本選手が海外で活躍してくれると涙うるうるしてしまうのは私だけ^^ 世界のトップクラブチームにも日本選手にオファーがくるようになった今、お得意の組織力も加えてワールドカップ制覇も

 

本田圭佑はペットボトルの配達屋とはヒドいね [ワールドカップ2014年]

イタリアサッカー関係の記事を読んでいたら

ACミランの有名OBが本田圭佑について

痛烈な批判コメント記事が載っていました。

「今の本田はピッチに立つ資格はない。私が監督だったらペットボトルの配達屋でも雇わない」

との事


日本で辛口OBといえば、プロ野球の巨人と阪神のOBくらいです。
その両球団のOBも下手なことを言うとファンにぶっ叩かれるので最近はおとなしいですね。


本田はACミランで右の攻撃的ポジション
日本の岡崎慎司がやっている攻撃スタイル

右のMFといえば、ほとんどフォワードですね。ひたすらゴールを狙うプレイスタイルです。
本田は左利きなので右があっているように思うんですけど、スピードとフットワークの素早さが必要なポジションが活かされる右MFよりも

キラーパスセンスと戦術感に優れたトップ下が本田の定位置であるはず。
本田の場合はシュートも愚直に狙います。

試合での役割はトップ下と右MFはぜんぜんちがうんですね。
チーム構成上そうなったんでしょうけど、それについて全くコメントしていないのでちょっと違和感を感じました。

とは言ってもトップ下のレギュラーになれなかったのも本田の実力不足ですから、自己責任でもありますが。

ワールドカップブラジル大会で決勝トーナメントでイタリアをぶち破って下さい。
コンフェデカップでもいい勝負していたじゃないですか^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。