So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー日本代表応援団 結果よりも感動を求めて!

日本選手が海外で活躍してくれると涙うるうるしてしまうのは私だけ^^ 世界のトップクラブチームにも日本選手にオファーがくるようになった今、お得意の組織力も加えてワールドカップ制覇も

 

サッカー日本代表アジ化カップ アギーレ監督八百長 白黒どっち? [アジアカップ2014年]

カービュー 愛車無料一括査定[320×048]


1222120252.jpg


昨年のワールドカップが終わって役半年。
久々の国際試合にサッカーファンの皆さんも心ウキウキしているかもしれませんね。

よくよく考えてみればワールドカップの時に怪我もなく、メンタル面でも問題なかった選手はごく少数。
しかも好調だった大久保選手とかも、いきなりの選出だったので遠慮せざるおえない雰囲気でもあったはず。
4年間のチームつくりの中でもかなりコンディションが悪い中で戦ったのでああいった結果になったのでしょう。

しかし今回は
ホンダの調子が戻ってきた!
長友も精神的ダメージから回復して調子があがってきた!
岡崎はなんであんなにうまくなったんだ?
遠藤は本当に30歳半ばか?

というくらいチーム力が充実しています。
「すかっとする」やってくれそうな予感がします。

と順調に思っていたら
アギーレ監督のスペインリーグ時代の八百長試合関与が疑われる事件が起こります。

で実際に内容を詳しくみてみると、
スペインリーグ2部降格がかかった試合で勝利するためにキャッシュを受け取った疑いがあるということ。

記者会見ではアギーレ監督は「私は関与していない」と当然ですがいいますよね。
ところが選手起用が不自然で実際にキャッシュが動いた事実があるそうです。

日本で八百長があれば100%永久追放になるでしょう。スペインの事情は詳しくはわかりませんが、超サッカー先進国ですから、同じような処遇になるのではないでしょうか?

一時のお金に目がくらんだのか?
日本代表メンバーにこの事件へのコメントを求めるシーンをよく目にしますが、どの選手も
「見守るだけ」

そらそうですよね。聞くだけ野暮ですし、不安な気持ちを掻き立てるだけにしか見えません。

アジアカップは1/12パレスチナ戦から始まります。
実力的には日本が上ですが、アギーレ監督の事件は「黒だったときに考える」程度に置いといて長谷部を中心にまとまって頑張って下さい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。