So-net無料ブログ作成

サッカー日本代表応援団 結果よりも感動を求めて!

日本選手が海外で活躍してくれると涙うるうるしてしまうのは私だけ^^ 世界のトップクラブチームにも日本選手にオファーがくるようになった今、お得意の組織力も加えてワールドカップ制覇も

 

岡崎慎司にオファー ウェストブロミッジってどんなチーム [岡崎慎司]

カービュー 愛車無料一括査定[320×048]


img_04ffb2700e676b0d3a4eec8278eaa471276468.jpg


サッカーアジア大会で香川のシュートコースをズラす見事なヘッドを決めた岡崎慎司。
一瞬何が起こったのか良くわからなかったんですけど、スロー再生で見てみると香川の速いシュートを頭できっちり合わせています。

ああいうプレイができる日本人ストライカーって初めてみたような...
岡崎ってちょっと地味なイメージがあったんですけど、最近の日本代表でのプレイは凄く派手になってきています。

本田圭介って試合中は滅多に厳しい表情を崩さないんですけど、あのシュートを決めた後は顔がニヤついていましたからね。
ハイレベルなプレイしか認めない本田も納得した凄いシュートでした。

その岡崎選手
ドイツリーグの「マインツ」でも得点王争いを演じており、世界に名前を憶えてもらえる選手になりつつあります。

アジアカップは世界的にレベルが低い大会とは思われていますが、最近のアジア出身選手が世界で活躍するケースが多いせいか欧州の名門チームの監督やスカウトも注目しています。

日本代表は欧州クラブと契約している選手が多いからですかね。
ドイツリーグの各チームも注目しているんでしょう。

そんな中、岡崎の活躍で移籍金は急上昇中。14億以上と言われています。
で、今回手をあげてきたのはウェストブロミッジ


イギリスプレミアリーグに加盟するチームです。
ここ4シーズンの成績は
2010-11 プレミアリーグ 11位
2011-12 プレミアリーグ 10位
2012-13 プレミアリーグ 8位
2013-14 プレミアリーグ 17位

と下位低迷

監督は
スペインの旗 ペペ・メル 2014.1 - 2014.5
スコットランドの旗 アラン・アーヴァイン 2014.6 - 2014.12
ウェールズの旗 トニー・ピューリス 2015 -
と1年ちょっとで2人が解任されています。

チーム状態は最悪といった感じです。
そういう理由もあってか、岡崎にターゲットを絞ったのかもしれませんが多少条件が良くても行かない方がいいでしょうね。

監督が解任され続けているということは、フロントにも問題があるでしょうし、監督によって戦術が違いますから選手のモチベーションも下がっているはずです。

岡崎は性格がすごくいいんで、チームに溶け込むのは問題ないでしょうが、自分の能力を最大限に引き出せるところを選んでもらいたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。