So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー日本代表応援団 結果よりも感動を求めて!

日本選手が海外で活躍してくれると涙うるうるしてしまうのは私だけ^^ 世界のトップクラブチームにも日本選手にオファーがくるようになった今、お得意の組織力も加えてワールドカップ制覇も

 

カテゴリー:ワールドカップ2014年

ワールドカップ2014年 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

チリ代表 ワールドカップ2014 | 出場国紹介 [ワールドカップ2014年]

tiri.jpg


FIFAランキング:13位
出場:2大会連続9回目
最高成績:3位
監督:ホルヘ サンパオリ
フォーメーション:2-5-3
戦力:3.5/5段階評価

このチーム!スペインバルセロナの主力FWサンチェスがいるんですね。
今期はバルセロナで34試合に出場して19ゴールをあげています。

超強力なFWがいますね ^^

南米ではブラジル、アルゼンチンといった国と比べると見劣りしますが、世界的にみると強い部類に入りますね。

予選は勝ち上がる力はありそうです。

メンバーは前回大会の出場メンバーが多く残っており経験豊かな選手が多く居ます。

中盤にはイタリアユベントス主力のビダルが中心。

個人技の高い選手がチラホラいますが、世界トップレベルのチームと対戦するとなると厳しいように思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オーストラリア代表 ワールドカップ2014 | 出場国紹介 [ワールドカップ2014年]

osuto.jpg


FIFAランキング:59位
出場:3大会連続4回目
最高成績:ベスト16
監督:アンジ ポステコグル
フォーメーション:1-5-4
戦力:2.5/5段階評価

名前を覚えているのはワントップのケーヒルだけ。
新旧交代中のようです。

ディフェンスにはJ1浦和に在籍していたスピラノビッチがいます。
全体的に若手中心のメンバーとなっており、国際Aマッチ経験者も少ないのが懸念。

2年位前、日本と対戦したときよりもチーム力が落ちているように思います。
ケーヒルのワントップのカウンター攻撃をしかけてくると思いますが、予選突破はかなり厳しいでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メキシコ代表 ワールドカップ2014 | 出場国紹介 [ワールドカップ2014年]

mekisiko.jpg


FIFAランキング:19位
出場:6大会連続15回目
最高成績:準優勝
監督:ミゲル エレラ
フォーメーション:2-5-3
戦力:3/5段階評価

ブラジルと同じ組に入ったメキシコ

狙いは2位での決勝トーナメント進出

2トップにはマンチェスターUのエルナンデスがいます。
とは言ってもあまり試合に出場してませんが...

フォワードと中盤は全体的に普通以上かなといった印象です。
これは凄いといった選手はいません。

ディフェンスはマルケス、ロドリゲスとベテランがいます。
ベテランならではの考えたサッカーができるのですが、強いチームと試合をするときは中盤も下がらないと守備は厳しいでしょう。

どちらかと言うと守備的チームですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オランダ代表 ワールドカップ2014 | 出場国紹介 [ワールドカップ2014年] [ワールドカップ2014年]

oranda.jpg


FIFAランキング:15位
出場:3大会連続10回目
最高成績:準優勝
監督:ルイス ファンハール
フォーメーション:3-3-4
戦力:4.5/5段階評価

フォワードにどっかり座るファンペルシーとロッペン

世界に誇る2枚看板ですね
しかもタレント性抜群

ファンペルシーの左足シュートを寝る前とかにみたら、あまりの強烈さに目が冴えてねれません ^^
ロッペンは突破力あるし足も早いし...

いやー
オランダ代表の戦いは楽しみにしています!


中盤はファンデルファール、スナイダーと前回大会の得点王もいます。
オランダのサッカーは技術も高いし早いしパスは正確やしおもしろいですな

オランダの代表監督は来季からマンチェスターUの新監督就任も決定しました。

香川真司!対戦したら絶対1ゴール1アシストは達成してくださいね。来季はレギュラーや。



チームの力はディフェンスがちょっと弱い気がします。

オランダと対戦するチームは点取合戦になるかもしれないですね。

決勝には十分でてきそうな力があります ^^



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スペイン代表 ワールドカップ2014 | 出場国紹介 [ワールドカップ2014年]

spain.jpg


FIFAランキング:1位
出場:10大会連続14回目
最高成績:優勝
監督:ビセンテ デルボスケ
フォーメーション:1-5-4
戦力:5/5段階評価

代表予備登録メンバー30人。
前回大会の優勝メンバーが多く残っており実績十分
代表出場試合100以上のメンバーが5人もいます。

また若手も成長しており、実力を出しきればベスト4くらいは問題ないでしょうね。

ワントップは決まっていませんが、ディエゴコスタ(アトレチコ・マドリード)、フェルナンドトレス、ビリシャの誰が出場しても脅威。

フォワードを置かずにセスクを前線のやや前に配置する戦法も考えられます。

中盤のメンバーはおそらくブスケツ、シャビアロンソ、イニエスタ、シャビ

この4人は前回大会も出場しています。
4人に続くのはシルバ、カソルラ、マタと強力なメンバー揃い

名門クラブチームのバルセロナから最低でも2人はピッチに立ちそうです。


ディフェンスと中盤は穴がありませんな...

他国のチームですが、サッカーの良さを楽しむのであればスペインの試合観戦がおすすめです ^^;

全盛期を過ぎたメンバーがいるのと、攻撃力がわずかですが落ちるくらいしか穴はありません。

優勝候補になるでしょうね このチーム


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カメルーン代表ワールドカップ2014 | 出場国紹介 [ワールドカップ2014年]

kame.jpg


FIFAランキング:50位
出場:2大会連続7回目
最高成績:ベスト8
監督:フォルカー フィンケ
フォーメーション:3-3-4
戦力:3/5段階評価

カメルーンといえば日本に乾杯した前回大会を思出します。
僕の記憶では攻撃的なチームだけど守備が脆いといった感じのチームです。

今回の大会ではフィンケ監督の方針で守備面の強化が図られているようです。
注目する選手はソング(FCバルセロナ)ですね。

アフリカの選手特有の身体能力の高さ+ぼるダッシュ力があります。
ボランチにこういった選手がいると、攻撃の芽をつむので中盤のボールキープがよくなります。

もう一人の主力選手であるエトー(チェルシー

フォワードとして脅威の選手ですが33歳になり衰えを感じます。

調子づくと強そうなカメルーンですが、チーム内に内紛があるようでして...
予選突破は難しそうですね (・_・;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表キプロス戦予想ポジション | キリンチャレンジマッチ [ワールドカップ2014年]

daihyo.jpg


ブラジルワールドカップ前の日本での最終マッチ キプロス戦

ワールドカップまで3試合しかないですから、とにかく勝ち癖をつけるためにも真剣に戦って欲しいものです。

僕がみてみたいスターティングメンバーです。
日本の戦術に合った選手を見極めるために適所でメンバー交代して欲しいです ^^


GK
川島 永嗣 30歳185cm右利き

DF(左から)
長友 佑都 27歳170cm  今野 泰幸 30歳178cm  吉田 麻也 25歳189cm  内田 篤人 25歳176cm

MF(左から)
遠藤保仁 33歳  長谷部 誠 30歳177cm
香川 真司 24歳172cm  本田 圭佑 27歳182cm  岡崎 慎司 27歳174cm

FW
大迫 勇也 24歳





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブラジル代表ワールドカップ2014 | 出場国紹介 [ワールドカップ2014年]


burajil.jpg


FIFAランキング:4位
出場:20大会連続20回目
最高成績:優勝
監督:ルイスフェリペ スコラリ
フォーメーション:1-5-4
戦力:5/5段階

ブラジル国技のサッカーですから狙うは優勝だけ
柔道日本がオリンピック金メダル以外だと悔しがるのと同じですね

しかも開催国
今回のブラジル代表メンバーは勝てば大名声 負ければ超罵倒

負けることを考えずに頑張ってもらいたいものですね


ブラジル代表メンバーをみると穴はなし
特に今回は右のアウベス、左のマルセロとディフェンスが強力ですね

このサイドバック2人が前線にあがってくるというんですから、右も左も5人で攻撃されることになります。

うーん
日本代表メンバーでブラジル代表に入れそうなのは長友くらいしか思いつかない強力メンバーが揃っています。


攻撃の要はネイマール

巧みな足技でドリプル突破してくるのでディフェンスがひっぱられ穴をつくります。



カカが代表メンバーから漏れるとは、どういうチームやねんと思ってしまいます。

トップ下のオスカルは攻撃が万能

MF右にはJリーグでもプレイしたフッキがいます。

ワントップはフレジが有力でしょう。

控メンバーは他チームでは代表メンバーに入れそうな選手が揃っています。
層があついですね (・_・;)

この戦力でチームワークと戦術があっていれば降伏するしか... ^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クロアチア代表ワールドカップ2014 | 出場国紹介 [ワールドカップ2014年]


kuro.jpg


FIFAランキング:20位
出場:2大会ぶり4回目
最高成績:3位
監督:ニコ コバチ
フォーメーション:1-5-4
戦力:3/5段階

中盤の厚いバランスのとれたチーム
攻撃の要は中盤のモドリッチ(レアルマドリード)とラテティッチ。そしてフォワードにはバイエルンミュンヘンでゴールを量産しているマンジュキッチがいます。

トップ下にはインテルで10番を背負う若干20歳のコバチッチ。

このメンバーをみると、攻撃陣は逸材が揃ってますな。
また、攻撃陣は控えメンバーも豪華ですから、攻撃的サッカーがはまればかなり強いチームといえます。

その半面、ディフェンスメンバーは攻撃力と比べると見劣りします。
プレミアで活躍していたロプレンを中心にしてチームに逢った戦術が確立していれば侮れない存在です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

齋藤学は純情でいいヤツ ワールドカップで世界に羽ばたいて [ワールドカップ2014年]

saito.png

齋藤学って横浜マリノスに入団して2年後にレンタル移籍で愛媛FCでプレイしています。

僕は愛媛在住


愛媛FCのファンというわけではないんですが、J2の試合はたまに見に行きます。

齋藤学が移籍してきた当初
ドリブルが上手いけど

ちょっと、何か
「弱いな」というイメージでした。
あの

前園って選手いましたよね

ドリブルが上手くてシュートも狙っていた前園ですが、伸び悩みました。
前園と齋藤学がかぶさって見えていました。

そんな齋藤ですが、突破ドリブルの迫力はすごかったです。
ただ

ドリブルで突破しても得点に結びつける何かがなければ、相手にボールをとられて...
「パスしていた方がよかったんじゃ」
みたいなことを思ったりしていました。

それが、だんだんゴールを決めていくようになります。


ドリブルで抜けて得点まで決めてくれたら、ファンは狂喜します ^^
J2で得点王

試合を重ねるごとにうまくなっていった齋藤学は1シーズンで横浜FCに帰っていきます。

4年目のシーズンを迎えた齋藤学は開幕からスターター!
横浜でも結果を残し日本代表に選ばれるようになります。

そんな齋藤

いいヤツなんです。
感謝の気持ちを忘れないのが...

Jリーグワールドカップ中断最終試合で、ファンに大々的に壮行してもらいました。
ど派手に応援された齋藤は涙ぐんでいました。

日本代表のフォワードは強力なライバルがひしめいています。
大迫、柿谷、大久保と争う1トップ
得意なドリブルで魅せるのではなく泥臭くてもいいから得点決めて下さい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 ワールドカップ2014年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。