So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカー日本代表応援団 結果よりも感動を求めて!

日本選手が海外で活躍してくれると涙うるうるしてしまうのは私だけ^^ 世界のトップクラブチームにも日本選手にオファーがくるようになった今、お得意の組織力も加えてワールドカップ制覇も

 

カテゴリー:中田英寿

中田英寿 ブログトップ

元サッカー日本代表の中田英寿さんが秋元康さんとの対談記事で野菜嫌いと [中田英寿]

スポンサードリンク



サッカー元日本代表の中田

先日の対談で野菜嫌いという話をしていました。


中田が活躍しだしたのはは13年前のワールドカップ最終予選。
岡田監督が若い中田をトップ下で起用し、実力では上だったイランのディフェンスを突破するドリブルとパスは今でも鮮明に覚えています。

初出場したワールドカップでも孤軍奮闘。
MFというより、トップ下をやりながらFMもしていたってゆう印象が残っています。


その後の彼の活躍はいろいろと記録に残っていますから説明の必要もないでしょう。


その中田
先日の対談で野菜嫌いという話をしていました。

スポンサードリンク

この話、イタリアに行く前に結構有名になった話でして...

なんで有名なのかというと
中田は20歳くらいから活躍しだしたんですけどマスコミの評判がすごく悪かったんです。

その頃の中田は結構問題発言が多く
・グラウンドでは上下関係関係なく、あの三浦知良にさえ苗字を呼び捨てにしていた
・マスコミ嫌いは激しく、マスコミ対応をしないため予測で好き勝手に記事を書かれていた
(この記事で野菜嫌いといったネガティブなことを多くかかれていた)

などなどトラブルが多く、イタリア移籍が決まったときは逃げるように日本を去っていきました。


その後、中田は海外で実力を発揮しイタリアでのマスコミ対応などは特に問題視されていません。



そんなこんなでマスコミバッシングにより「野菜嫌い」

という個人的なことも問題児の証明とされていました。

野菜嫌いと聞くのはそれ以来です。



今の彼は社会貢献、サッカーへの恩返し行動、実業家、サッカー解説者として着実に名を残しつつあります。
当時のことを懐かしく思います。


このままサッカーワールドカップブラジル大会でも「名選手だから語れる」ような選手目線での解説をしてもらいたいものです。




スポンサードリンク



タグ:中田英寿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
中田英寿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。